WiMAXの普及率

WiMAXの普及率

現在WiMAXの利用はau回線で契約しているHWD14で使っているのですが、WiMAX2+に関してはまだまだ安定性には乏しいと感じることが多くあります。
私の場合、仕事で外でネット環境を欲することがあるので、文章の送付など速度をそこまで必要としない場合はWiMAX、チャット連絡などを取るときなど通信の速度性も必要なときはWiMAX2+と使い分けているのですが、ただWiMAX2+の場合はエリアが限定されているためにほぼ使うことができず、時々利用できたとしても少し移動することでエリア外になることも多々あります。
これから発展していくサービスであるとは思うのですが、もう少しエリアを都心部だけではなく地方まで伸ばしてくれたら幸いだと感じています。
そうは言っても当初の東京環状線沿線のみという限られた空間よりもかなり広くなってきたので、そう思うとスピードを上げて対応してもらっているのかと感じることもあります。もう少し気長に待ったほうがいいのかなとも感じます。

 

食事をおいしく頂くために

毎日の食事を楽しくするために、料理のレシピの本をいくつか準備しています。タブレットで料理のレシピがまとめられているサイトを閲覧すればいくつも見つかるのですが、やはり本で見る事により食材をカットしていく段取りなども細かく見ていけるので良いのです。

 

食事によって食べやすい包丁の入れ方や、火加減や調味料の入れるタイミングなど覚えることは結構あります。それでも見よう見まねで料理を作っていると以前作ったものよりは幾分美味しい物が出来上がるので、少なからず成長はしているようなのです。

 

以前は、インスタントラーメンにほうれん草をたっぷり入れたり、モヤシやコーン、青ネギや鷹の爪などをどんどんトッピングしてボリューム満点のラーメンを作ることが得意でしたが、最近は炒め物がメインになって来ました。

 

こちらも肉の火加減だけに注意して、適当な野菜を固い順番に入れていくだけですが、和風だしだけでなく、オイスターソースやチリソース、焼き肉のタレなどを使っていくと本場の味が出せるのです。

 

普通はチンジャオロースで終わるところを、ベーコンと玉ねぎを入れて違う炒め物に変えます。この炒め物を厚焼き卵の上に乗せると天津飯のようなチンジャオロースのようなボリューム満点なメニューになります。

 

卵スープに焼き肉入れたり、餃子を浮かべたりして別メニューを作ったりして楽しんでいます。

銀歯をお安い金額で白い歯に

つい先日、横になりゆったりとニュースを見ていたら
歯の弱い人たちに朗報となる知らせが流れた。

 

顔が小さく、歯並びも悪いせいか歯ブラシをしその直後に糸ようじをして
いても、人より虫歯になるやすい。

 

そんなわけで、恥ずかしながら奥の方には銀歯と言うものが入っており
前の方の歯にも1本入っているのですが、前歯は目立つので
いい金額の白い歯を入れてある。

 

本当に歯って高いというのが感想
きっと、誰しもそう思っているでしょう。

 

歯って、歯科医院で金額が異なりますが、私の場合前の歯は1本
白い歯にしただけでその金額8万円弱かかりました。

 

8万円です。
正直考えると、8万円は高すぎます。

 

世の中コンピューター、医療技術、また何年も前には
人の歯を何もないところ、つまり抜けて失った歯の事です、その部分の歯茎に種を植えるみたいな感じで
その種を入れておくと、サメの歯のように歯が再生できることが可能に
というような報道もありました。

 

この報道を耳にした時には、早く一般の歯科医院で行えるように
なることを願い、また実現するのもそう先の事ではないのかな
なんて思っていたのですが、その兆しが見えない。

 

そしたら、先日
違う報道が、今まで白い歯を入れたくても金額が高すぎ銀歯と言うチョイスしかできなかった
人でも、白い歯をお安い金額で使用できる日本で初めてと言うようなニュースでした。

 

1本3万円ほどだそうです。
確かに7,8万と言う金額に比べると3万円と言う金額は非常にお安いように感じます。

 

この歯は、元から歯の形になっており初めは柔らかい素材なので、この歯を患者さんの
歯の形に合わせてカットし歯に装着、装着した歯の上にブルーの光をあてると柔らかかった歯が
固くなるという素材との事。

 

歯の型を取ったり、技工士さんが調整をしなくて即さま1日で仕上がるという事でした。
その間の課程もかからないので金額もお安くなっているそうです。

 

しかし、3万円はまだまだ高すぎると感じています。
個人的にには、1万円をギリギリでもいいのできった金額まで
下げて欲しいというのが希望であり、願い。

 

今では、日本人もアメリカ人のように歯に対しての意識も高くなりました。
ホントは白い歯がいいのだけど、高くて入れなれないとしょうがなく銀歯にした方も
これからは、白い歯と言うチョイスも金額的にしやすくなります。

 

歯医者さんてそれ程進展が(技術面ではりません白い歯に対してです。)なかったという印象を持っていましたが
やっと、白い歯に対して変化がおこり嬉しい思い、奥歯が銀歯なので様子を見て私も奥の銀歯を白い物に変えるつもりです。

 

数学が楽しいと思えるようになってしまいました。

最近真面目に勉強していたら、数学が楽しいと思えるようになってしまいました。数学は特に面白いなと思います。数学は考え方の学問ですから、それをやるだけで頭が良くなります。頭がよくなるとはアイデアを得ることができるということでもあります。数学の世界には多くのアイデアが有り、そしてそれを活用しようと頑張ることが良い結果を生むのです。そう考えてみると数学はとてもいい学問だなと思います。

 

なぜかというとノートと鉛筆があるだけで行うことができるからですね。お金もほとんどかかりません。そうなってくると好きなだけ数学ができますね。上達するまでには苦労の連続でした。わからない問題も数多くあり、それを理解するためには頭を悩ませることがありましたね。

 

しかし、真面目に取り組んでいたら少しずつ理解をすることができるようになりました。数学が理解できたときは嬉しかったです。難しい参考書を解いてみたり、小学生の算数から復習をしてみたりしたこともありました。その努力が実ってよかったですね。これからも頑張り続けたいなと思っています。

 

勉強は自分を高めるために行うものです。そしてそれは他人との競争ではありません。自分自身を鍛え、そして上に進むために行うものなのです。